Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

中学の部活同窓会

久しぶりに恩師を交えて、中学時代の仲間が集まった。
卒業後何度か飲み会をしているが、恩師が来たのは初めてである(前に一度あったらしいが、自分は参加していなかった)。

昔ながらの熱血体育会系で、みんなびびってた先生だが、年を取ったこともあり、かなりフランクに話せるようになっていた。
自衛隊で福岡に行っていた仲間が夏休みで帰ってきたのをきっかけに始まったこの会合。
先生は何人かのヤンチャ坊主を心配していたようだ。
中学の時ヤンチャでも、今はしっかり働いている。
3児のパパや2児のママもおり、みんな昔より大人びている(当たり前か)。

それにしても、当時しかられた事や、爆笑したこと、ハプニング等々、みんな話を持ってるんだけど、その話に出てくる問題を起こした本人はすっかり忘れているという始末。
まあ、そうでなかったらこの会合に顔を出せないか(笑)

久しぶりに盛り上がって普段話さないような話(バイク、大工、テキ屋、自衛隊、FX)に花が咲き、かなり面白かった。
いろんな友達がいるけど、部活の仲間はいつ会っても何の話してても面白い。
共通の目標とかは今無いけど、お互いの事をすごく近くに感じられる。
5年ぶりとかに会ってもすぐに打ち解けられる。
気を使わないのも特徴だ。

今度やるときはどんな話で盛り上がるか。
今から楽しみだ。
[PR]
by ape-deluxe | 2007-08-26 23:20 | おほほほ