人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

雑誌への執筆

たい肥に関して、農業専門ジャーナルへ執筆することになった。
これがなかなか難しい。
何しろ人がお金を払って買う雑誌に自分の意見を載せるわけだから、それなりのものが要求される。
しかも、たい肥に関して私はど素人。
先の研修でそういうものかと初めてまともに勉強した身である。

こんな私に白羽の矢が立ったのは、ど素人の意見も聞いてみようと思った専門家の好意である。
その好意に応えるべく、毎日頭を使っている。
一度書いたレポートは、それだけではよくわからない。
レポートのプレゼン資料だけでも浅い感じがする。
そうすると、今までアウトプットしてきたものに上乗せする必要がある。
新しい考え方がでてくると、前のものに追加するときの表現が難しくなったりする。
いっそゼロから書き出した方が良いのかも知れない。

だが、そんなに時間もないため、なんとか再構築の方向でやることにした。
エッセイとかだったらもっと書きやすいのだが、論文系だといささか緊張してくる。
特に、読者の知識レベルが高いからなおさらだ。

何月号に載るかはまだわからないが、9月以降になる予定。
掲載月がわかったらまたブログに書きます。
by ape-deluxe | 2007-07-10 22:51 | うぎゃあ!

by ape-deluxe