人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

マリッジリング

デパートでいつも素通りする1階のジュエリーコーナーで、今回は足を止めた。異様に光るフロアで、なんだか落ち着かない。紳士服売り場では男性のスタッフばかりだが、このフロアは女性オンリー。まあ、男のスタッフがいてもあまり売れないかも知れないけど。
 それはさておき、この日は一生に一度の買い物を(家じゃないよ)することになった。そもそもアクセサリーが嫌いな自分は、リングなるものをまじまじと見たことがない。人がつけていても、どうでも良いものである。ところが、いざ買うとなるとあれこれこだわりが出てくる。こんなキラキラしたのは嫌だとか、こんな細いのは嫌だとか。挙げ句の果てには相手がつけるリングにまで注文しだした(笑)。いろんなものがある中で、マリッジリングは普段ずっと身につけるものとして、あまり石が大きくなく、華美になりすぎないデザインが多いようだ。まあ、自分はサッカーの最中取ってしまうけど。それでもペアで買うとなるとちょっと考えた。
 買い物の中では太っ腹?な方で、こんごこれだけの買い物はあんまりないだろう(ジュエリー関係ね)。といっても、対して高価なものを買ったわけでもない。身の丈に合った?買い物であると自分を納得させている。金額はどうあれ、気持ちの問題なんです。なんだかフェアをやっていて、リングの内側にブルーダイヤを入れてくれるんだとか。それから、プラチナの含有率を95%から99.9%へグレードアップしてもらった。これもちょっとした気分の盛り上げである。
 今週末は中学の友達が結婚式。来月は大学の友達が結婚する。再来月はイギリス人の友達が結婚する。最近はラッシュのようだ。みんなリングをどんな気分で買ったんだろう?なんかリングを買った後、多少気分が落ち着いたような気もする。ものに目に見えぬ価値を付けた。その価値はダイヤモンドのように永遠の輝きを放つ予定。
by ape-deluxe | 2007-04-14 22:55 | おほほほ

by ape-deluxe