人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

植樹の儀

朝早くから山へ行き、組織の上層部のために苗木を運んだ。
今日は管理している山へ植樹をすることになったため、職場のほとんどの人が出払い、苗木や資材を運び込んだ。
この植樹のために昨日も、その前も、何日もかけて準備をしてきた。
いわゆる裏方の仕事だが、全く持って腹立たしい。

今回参加したお偉いさん方はバスで登山口まで来て、レセプションを行い、現場まで手ぶらで歩いていき、植樹を1本ずつくらいやって帰っていった。
その間、穴を掘り、植えるばかりにまでセットした我々に対し、感謝の言葉は一部を除きいっさい無かった。

何を考えているんだろう。
お膳立てするのが当たり前だとでも思っているんだろうか。
歳をとっているとはいえ、苗木も運ばせれば良かったんじゃないかと思ってしまう。
かっこだけの植樹なんて迷惑千万。
たいして報道も来ていなかったのがせめてものすくいか。

60歳を過ぎて、ねぎらいの一言もかけられないような人間にはなりたくない。
by ape-deluxe | 2006-10-31 18:16 | うぎゃあ!

by ape-deluxe