人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

第2回講演会成功!!!

第2回目の講演会は、1回目と比べて格段にスムーズに話すことができ、キーワードも少し印象づけられたかなと思います。
今回は29名もの方が来られ、皆真剣に聞いてもらえました。
講演終了後も質問にこられた方が5名ほどいて、とっても自分の職業選択に真剣なんだと感じることができました。
やる気がやっぱり必要です。
自分自身、今の仕事が面白いから続いていますが、つまらなくなったときのことを考えると非常に楽観的になってしまいます(考えたと言えないって?)
つまらなくても、どこかで自分の目指している方向に沿っていると感じられれば問題は無いはずなんです。
このことがビジョンを持つと言うことにつながり、今日話したかったことです。
参加して頂けた方のほとんどに、自分なりのビジョンを持って頂けたら、これから日本はどんどん良くなっていくんじゃないでしょうか。
幸い、私の職場を就職希望している方が何名かいらしたので、ぜひとも一緒に仕事がしたいです。

主催者の好意でアンケートの結果をもらいました。
7割近くの方が大変役立ったにチェックをしてくれたことは大変嬉しく思います。
ある程度オリジナリティを出せたのかな?
今後も色々な場面で、今日の経験を活かしていきたいと思います。
by ape-deluxe | 2006-10-17 01:01 | GooD!

by ape-deluxe