人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

ホームページのPR

内の職場ではホームページのアクセス数が極めて少ないため、いかにPRするかが話し合われた。
なぜかホームページの担当は各部署の一番若い人が担当者。
上の世代はあまり興味がないのか、任されているのか、それとも重要視されていないのか(笑)
ともかく、ど素人が8人集まり議論している。
何せお金のない分野なので(この時点で重要視されていない)、手弁当でやっていく。
1から勉強し、美的センスを疑われながらもいろいろ細工をしてみたり、努力自体はしているのだ(内の課が一番頑張っている)。
ところが、アクセス数アップにはつながらない。
リンクをはる人もある特定のページを除いていない。
内容がつまらないというよりか、トップページから探しにくいのが1番の問題だろう。

そこでいくつか提案した。
その1. うちのホームページの名刺を作り、イベント等で人に渡す(持って行ってもらう)。
その2. 名刺交換をする際は、ホームページの名刺も一緒に渡す。
その3. トップページをみれば、我々の部署のページが更新されたことがわかるようにする。
その4. mixiに登録する?(これは私案)

今思いついたのは、トップがしているメルマガで更新状況がわかるようにする。
ともかく、HPの存在自体があまり知られていない。
ヤフーまでとは行かなくても、ある程度のアクセスが欲しいものだ。

天才的なエンジニアを連れてきて、内のサイトで面白い検索エンジンでも開発してくれればアクセス数あがるんだけどな・・・
パドタウンみたいな仮想タウンを運営するようなページがあっても面白そうだ。
アイデアも集まるだろうし、なによりアクセス数が上がる。
セキュリティだけ何とかなればできるんじゃない?

おおお!!!!勝手に一人で盛り上がってまいりました。
そうだよ。
パドタウンみたいな感じだけど、実際ある店とかにネット上で行けるようにすればかなり面白い。
でっきるかな♪でっきるかな♪はてはてほほーん♪

ご意見よろしく!
by ape-deluxe | 2006-10-12 22:41 | よろしく!

by ape-deluxe