人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

泥沼の会

こういうタイトルの会が地元にできた。
知り合いの農家の人が発起人で、勝手に会長にさせられそうな雰囲気である。
第1回目の泥沼の会飲み会が金曜日にあり、3次会まで参加した。
現在地元で会員募集中のとのことです。

泥沼の会とは、人生泥沼にはまって、抜け出す気もなく、平々凡々と暮らす人の集まりらしいのですが、そう言っているだけでどちらかというと泥にまみれていろいろ考えている人の集まりです。

この泥沼の会には農林水産省を辞職し、実家の農業をついだ若い方がいます。
地元なので、小学校、中学校、高校まで自分の先輩にあたります。
それから先のキャリアが違いますが、面白い巡り合わせで会うことができました。

国の視点を持つ農家が地元にいることは、この地域の農政を考える上でとってもプラスであると思います。
あの風雨の中、畑の草むしりを夜の8時くらいまでやっていた体力と忍耐力。
本物の農家です。
今後、様々な場面で一緒に行動すると思うので、今から楽しみです。

出身大学が沖縄ということで沖縄料理を食べに行きましたが、そーめんチャンプル旨かった!
沖縄料理屋にいったらゴーヤのピクルスとそーめんチャンプルを泡盛でどうぞ!
by ape-deluxe | 2006-10-08 00:12 | GooD!

by ape-deluxe