人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

先輩の助言

情報の確認でちょっとしたミスがおこり、関係機関に迷惑をかけてしまった。
まずは関係機関への説明とお詫びをしたほうが良いという先輩の意見で20件近く電話をかけた。
幸い向こうの電話対応は90%が好意的であったのでとても救われた。
妙なところで信頼関係を失わずにすんだ(まだ合ったこともない人が大半だが・・・)
経験者のアドバイスと自分の誠意に正直に向き合うことが大切だ。
それから、めんどくさがっては人間関係は駄目になる。
ちょっとしたことにもすぐに取り組んでしまえばあとに引きずらない。
最近の一日一日は密度が濃くなってきている。
毎日新しい気づきと決断がある。
周りの励ましや元気な人との会話が気分をリフレッシュしてくれるのでなんとか持ちこたえている感じだが・・・
もう少し時間と体力が欲しい。
何はともあれ、周りに恵まれるという運だけは良いのでラッキー!
by ape-deluxe | 2006-03-15 23:25 | GooD!

by ape-deluxe