人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

感性の違い

珍しく美術系の方とお話しする機会があり、住んでる世界のギャップを感じた。
そもそも、何でも専門的になりすぎるとその視点でしか世界が見えない。
情報も偏ってくる。
自分もある意味科学という世界に一番近いので、理屈で考えてしまう事が多い。
感覚で捉えたものに理屈をつけるというのはあんまり美術的センスはないのかもしれない。
そういえば、ペーパーテストで満点近くをとっても成績は5段階の3だったもんな。
それはさておき、異世界?で働いている人と話すと新たな発見がある。
日本の抱える問題の多くは、細分化しすぎた社会構造と、それだけやっていても生きていけるシステムに起因していると思う。
共通の認識もあまりなければ、興味もない。
異業種、様々な人と1つのことをやるには障害も多いけど、それなりの意味がある。
感性の違いから新たな発見、意識の共有ができるはず・・・(多分ね)

それにしても、美術って難しい!
by ape-deluxe | 2006-03-01 07:32 | おほほほ

by ape-deluxe