人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

企画力

基本的に事務処理の少ない仕事のため、多くの時間を企画に費やしている。
良いときはどんどんアイデアが出てきて、時間が足りないくらいだが、出ないときはなかなかでない。
そういうときは決まって運動不足であったりする。
そもそも、今までほとんど本を読んでこなかった俺の情報は偏っている。
社会に関することも、経済に関することも、特に指標をもたず、これは悪いだろうと思ってみてきた(あまり良いところを見ていなかった)。
しかーし、悪いところばっかりみてても良いことは思いつかない。
悪いことを改善しても、良いことになるのではなく、普通になるだけだ。
良いことをより良くする方がよっぽど良い。
言うは易、行うは難しだが、いよいよ行動をともなう段階が見えてきた。
まだ実験段階だけど、どこまで成果をだせるのか楽しみだ。
真の企画力は、案を出すのみではなく、目的を達成して初めて認められる。
実践勝負だ。
そういえば、大学の後輩に某政治家の親戚がいて、かなり面白い人物だったが、その後輩の名刺には”Sell Brilliant Idea"と書いてあった。
この人間が一時期は医者を目指していたのだから面白い。
by ape-deluxe | 2005-12-05 22:25

by ape-deluxe