人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

中友パート2

本日も中学時代の友達にあった。
自転車で山を駆け上っていたときに電話が鳴った。
すごく久しぶりに「俺だけど!」なんて電話がかかってきた。
電話番号を登録していなければオレオレ詐欺とまちがえてもおかしくない状態だけど。
急きょBBQに参加することになり山を駆け下りた。
中学の友達はたいてい小学校から一緒で、根っからの地元仲間だ。
高校で別々になってからもごくたまに会えば昔話ができる間柄。
何年も会ってなかった友達もいたから正直呼ばれたことが嬉しかった。
今日いた内の二人は小学校1年の時に同じクラスで、当時、エロ本という言葉の意味を知らない俺達数人を連れて、体育倉庫の裏に捨てられていた週刊誌の一ページを示し、あれがエロ本だと教えてくれた。
それにしてもみんな運動神経がよく、ドッジボールやマラソン大会なんかはほとんどヒーローだった。なぜか俺だけその中でサッカーやってて、野球派が多かったような気もする。
中学の部活は陸上部で何人かが揃った。
一年の時県大会で1500m3位だったあいつは今や3児のパパ。
三年の時に西湘地区で高跳び1位だったあいつもパパになってるし。
でも昔とほとんど変わってない。
今も気合いで生活している。
気が利いて、友達を大切にし、曲がったことが嫌い。
「特攻の拓」を読んで育った俺たちは、その影響をもろに受けてるのかもしれない
尾崎の曲のように青春しようとしてた一時の自分を思い出した。
by ape-deluxe | 2005-05-15 23:09 | おほほほ

by ape-deluxe