人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

雪山と板遊び

この三連休、2日間は新潟県の赤倉温泉へスノーボードに行ってきた。
いつもは話し合いをしているSASのメンバーで運動をするのはフットサル以外初めて。
初心者もいるメンバーで、皆わきあいあいと残りわずかな雪の世界を楽しんできた。

ナイターまでやったのは8人中3人。
体育会系なノリで、ひたすら滑っていた。
今回の収穫は、最高スピードが上がったこと、オフロード?にも入っていく楽しみができたこと、ある程度板のコントロールができるようになり、体力の消耗が減ったこと。
徐々に楽しさが増してきた。

今回びっくりしたのは、スキーをやっていたIさんの発言。
「スキーのように老後も楽しめるスポーツは今のうちからしっかりやっておきたいですね。」
まだ20代前半なのに、そんなこと考えているんですか!
って後半の私は突っ込んでしまいしました。
世の中用意周到な人がいるものです。
この言葉を聞いて思い出したのは、大学のときの金曜午後サッカー。
学生から教授まで、時間のある人が集まってきて2時間ほどサッカーをしていた。
中には60歳過ぎの教授も混じっており、みんな怪我をさせないように気を使いながらやっていた。
自分は老後、サッカー、サーフィンは続けている気もする。
そんな元気な老人になるのかな?
by ape-deluxe | 2009-03-22 23:26 | GooD!

by ape-deluxe