Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

桜、ブックオフ

桜がきれいですね。
家のそばにも数本植わっているのですが、道路をまたいで枝が伸びており、まるでトンネルのようになっています。
今日は多分満開だろうと思い、ちょっと見てきました。
とある発見をしたのですが、一つの生え際から桜の花は大抵4輪ついています。
しかし、たまに5輪ついている花があります。
何か規則性があるのかな?と思ってましたが、ご存じの方教えて下さい。

昨日はビジネススクールの入学式とガイダンスに行きました。
これから2年間、とっても忙しくなりそうです。
しっかりやっていけるのかな?なんてちょっと不安もあります。
そんな中、最後の土日はモチベーションアップのためにブックオフへ。
サンクチュアリという漫画を読破しました。
ちょっと古いのですが、今の時代でも十分面白く、興味深い内容でした。
日本の漫画はとても面白い文化だと思います。

桜と漫画。
特に接点は無いですが、どちらも日本の特徴ですね。
[PR]
by ape-deluxe | 2010-04-05 00:03 | おほほほ

新年度スタート!

4月に入り、いきなり暖かくなりましたね。
桜もきれいに咲き、新年度スタートの雰囲気でいっぱいです。
職場にはフレッシュな新採用が入り、新たな動きが出てきそうです。

私事では、MBA取得のため、大学院に通い始めます。
明日、学部を含めた入学式があります。
人生において息をつく間を作りたくない?私でも、ちょっと忙しそうな年度になりそうです。
皆さんはどんな気持ちで新年度を迎えましたか?
[PR]
by ape-deluxe | 2010-04-02 22:04 | よろしく!