Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

坂の上の家

最近、私の身近で「坂の上の雲」が流行っています。
私は読んだことがないのですが、人間模様がとても勉強になるとか・・・
時間を見つけて読んでみたいですね。

話は違うのですが、私の住まいは坂の上にあります。
自転車でおりるときは良いのですが、上って来るには相当なカロリーを消費します(多分・・・)。
それゆえ、車で移動したくなるのが人情というものです。

しかーし、それではカロリーを体に蓄積してしまいます。
そこで、今日は自転車に乗って小一時間ほどサイクリングをしてきました。
一般道では、ロードバイクが結構走ってますね。
年齢層の高い人が信号無視して走ってました。
みていて嫌な気分です。
それはさておき、自転車の乗り始めは寒いのですが、ちょっとこぐと暑くなってきます。
ネックウォーマーや帽子を脱ぎ、それでも暑いとベンチレーションを開けます。
快適な温度をキープするのは至難の業。
さらに、右足の裾がクランクで汚れてしまうというピンチに。
バンドを巻いていても擦れてしまうんですね(汗)
本当はスパッツに短パンくらいが良いのかも知れません。

最終目的地は大抵スタバやドトールで、本を読んで帰ってきます。
今日はスタバにマイタンブラーを持っていったら、100円でお代わりできました!
2時間ほど本を読み、帰宅したのですが、やはり坂の上の家。
最終的には息が切れてました。
もっと平らなところに住みたいなぁ、と、不動産関係のチラシを帰って眺めてました。
[PR]
by ape-deluxe | 2010-01-10 23:07 | うぎゃあ!

節約生活初日

仕事始めの本日は、気持ちも新たに節約生活を送ってみました。
普段ですと、お昼ご飯は出前でとってましたが、今日はおにぎりを作って持参。
朝ご飯もたまにドトールに行きますが、今日は家でしっかり食べ。
就業中のコーヒーブレイクも持っていった水筒で乗り切り、夕食の材料も妻が買ってきたので、今日はお財布のいらない一日でした。

もちろん、夕食の材料代は後ほど割りますが、それにしても控えめな生活です。
これをどのくらいの頻度で出来るのか?
早くも明日は外食計画が入ってますが、できるだけトライしようと思います。
[PR]
by ape-deluxe | 2010-01-04 21:46 | おほほほ

Happy Birthday!

正月早々の誕生日は、なんだか憂鬱なようですが、めでたいことの連続でいいですよね。
まあ、明日仕事でなければもっと喜べるのでしょうが(笑)
いずれにせよ、今年が楽しい一年でありますように!
[PR]
by ape-deluxe | 2010-01-03 22:54 | おほほほ

今年は読書と健康管理!

あけましておめでとうございます!

本当に久しぶりのブログ更新です。
この間、何をやっていたかというと、飲み会が多数ありました。
そのため、飲み会の時に様々な話題が上がって、書くネタはたくさんあったのですが、書く気力がアルコール消毒されてました(汗)

そんな2009年を振り返り、今年は読書と健康管理をしっかりしていきたいと思います。

元日のSASUKE、昨日の箱根駅伝を見て、新年初ランニングにいってきたのですが、年末年始の脂肪備蓄によって、だいぶ厳しい状態でした。
これからはコンスタントに動こうと思います(続くかな・・・・)。

皆さんはどんな年にしますか?

今年もよろしくお願いします!
ape
[PR]
by ape-deluxe | 2010-01-03 22:27 | よろしく!