Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

子育ての大変さ

夏休みを利用して、義姉のところに遊びに来ています!
姪が小さく、子育て疑似体験中ですが、毎日ハードな日々を過ごしています。
小さな頃、ほとんど記憶はありませんが、きっと親の体力を相当奪っていたのだろうと実感しました。
とにかく、元気に動き回り、好奇心旺盛でいろんなものに手を出し、すぐに飽きる。
こうやって様々な経験をしていくんだなぁ、なんて他人事のように言ってられないのが親ですね。

全国の子育て中の皆様、大変お疲れ様です。

疲れることは疲れるのですが、これが子供のためと思えると、これほど良い労働はありません。
楽しそうな笑顔を見れただけで、疲れも一瞬吹っ飛びます。

子育ての大変さを身を持って感じ、子育て世代をサポートできる環境がとても重要だと感じました。
[PR]
by ape-deluxe | 2009-08-18 15:47 | おほほほ

残暑お見舞い

7月があっという間にすぎ、ブログの更新が途絶えておりました。
最近新しいSNSに日記を書くことがありまして、同時平行で作業ができない状況に・・・

台風が近づいている状況ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

前回の投稿で申し上げましたとおり、エアコンのない生活がかなりきつくなってきた今日この頃。
職場の快適さに、つい土日なんかいらない!という思いまで出てくるようになってます。

先日、湿度のお勉強をしてきました。
相対湿度と絶対湿度について、暑いと相対湿度が一定でも、絶対湿度が上がるので蒸しやすい。
湿った空気の入り込む日本の東側は、この蒸し暑さに対処するひつようが絶対あります!!

まだまだ暑い日が続きますが、お体ご自愛ください。
[PR]
by ape-deluxe | 2009-08-10 23:48 | よろしく!