Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春一番!

先週末は風が強く、暖かい陽気だった。
この春一番に吹かれ、気分が上向いてきたのもつかの間、花粉地獄に突入した・・・

先週は風邪が治ってひと段落していたら、すぐに花粉症がはじまるとは。
これから6月くらいまでは厳しい日が続きます。

それでもやっぱり、春の要素が見えてくるのはうれしい。
近くのサクラの木も芽が出てきたし、駅に向かうバスからは公園の梅が綺麗に見える。

去年、ボケの苗を買った。
秋には枯れてしまったが、木の持つ生命力と、小さな赤い花がとても新鮮な気分にしてくれた。

今日、バラの生産者のところで梅の枝折物が飾ってあった。
枝物に興味が湧いて来たことを話すと、「年取ったね」なんて言われた。
年は確実に取っている。
花に興味が無かった自分が、ここ数年で急激に興味を持ち出したことを考えれば、枝物に興味が湧くスピードが速くてもうなずける。
そう自分を納得させている。
決して年食ってるわけではないのですよ。

春眠暁を覚えず。
花粉症になると起きにくい。
昔の人も実は花粉症で起きられなかったのかな?
[PR]
by ape-deluxe | 2009-02-16 22:56 | おほほほ