Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新婚旅行へ

今から行ってきます!
場所はペルーで、マチュピチュ、チチカカ湖、ナスカの地上絵などを見て回ります。
28日に戻るので、それ以降で報告したいと思いますので、よろしくお願いします!

ape
[PR]
by ape-deluxe | 2007-11-21 10:07 | よろしく!

ご報告

さる11月11日付けで、私は結婚致しました。
皆様から暖かいお祝いを頂き、本当にありがとうございます。
今回の結婚を機に、多くの人に支えられて楽しい生活が出来ていることを強く感じ、感謝しています。
新たな生活が始まりますが、これからもよろしくお願いします!

ape
[PR]
by ape-deluxe | 2007-11-14 07:06 | よろしく!

お花の勉強会

昨日は市場の仲卸さんが主催するスタディミーティングへ行ってきた。
初めての参加だったが、多くのことを学んできた。

写真の持つ魅力や花の見せ方、人のプロデュース方法等示唆に富んでいた。
花に縁遠かった自分が花のプロデュースを考えるようになるとは、だれも思っていなかったと思う。
しかし、これがなかなか面白い。
花って、見れば見るほど不思議だし、興味が湧いてくる。
見なければ全く湧かないんだけどね。

10分見てれば、何となく興味が湧いてくる。
そして、次の日の表情がまた異なるのが面白い。

お花屋さんは毎日花を扱っている。
見るのは楽しいけど、水の取り替えや葉っぱとりなど大変な作業が多い。
その花屋さんが、産地の事を知りたがっている。
情報を欲している。
この事実がわかっただけでも良かった。

そして、様々な構造的問題が見えてきた。
普段会わないような人とテーマを持って集まることの面白さがあった。
[PR]
by ape-deluxe | 2007-11-08 23:34 | おほほほ

仕事の活性化

調度来年度の予算取りの課内締め切りがあり、頭をフル回転することになった。
担当長はかなり大変だったのではないだろうか?
自分はやりたいことをどんどん畳みかけてしまった(予算が採れるほどの裏付けもないのに)。
今回はチャンスをもらい、一歩進ませてもらえた。
まだ今後どうなるかわからないが、来年が楽しみである。
そして、上司の度量と優しさに支えられて仕事が面白いと言うことを強く感じた。
理解のある上司と担当内でいろいろな可能性を話し、結構白熱した。
個人で事業を持っている担当なので、こういったことは珍しい。
短時間だったが、かなりイメージは膨らんだ。

ガチンコで話し合うことの気持ちよさ(人によってはストレスになるかも?)がこの一週間あった。
明日はまさにガチンコで自分の意思を行動に移してきた人の話を聞く。
ちょうどテンションが上がっているときなので、とても楽しみだ。

新しい発想やモチベーションのリフレッシュが波のように押し寄せてくる。
今は良いときだと思う。
[PR]
by ape-deluxe | 2007-11-03 23:00 | GooD!