Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

困った足

全国大会前に怪我した足がいっこうに良くならない。
そのため今日もサッカーの練習はお休み。
代わりに海で筋トレをしてきた。
波もほとんどなかったので、波打ち際の砂山を斜めに歩く。
なんとも地味な感じ。
来週の診察日までが長いなぁ。
予定ではもう良くなってるはず何だけど、折れてるんじゃないかと心配になってくる。
[PR]
by ape-deluxe | 2006-08-31 21:22 | うぎゃあ!

googleの底力

今読んでる本でgoogleの経営について勉強している。
すごい集団だということは半分も読まずに感じている。
こんな組織に考えもつかない発想を持った人間が世界中から集まり、新たな世界を作り出している。
いわゆる国境なるものは全くなく、国としての規制もほとんど受けない。
いや、この集団を規制できるほど役人は頭がいいか疑問に思ってしまう。
着眼点から始まり、人材の採用手法、組織マネージメントの仕方、技術開発にかける意気込み等どれをとってもものすごい。
いわゆる民間でもこれ程の会社は存在しえたか。
この企業に独走させては、日本の経済も世界の経済も成り立たなくなるのではないだろうか。
規制で弱めるのではなく、対抗馬として成り立つ企業の存在が必要なのだ。
日本にこれができるか。
できなければアメリカの州の1つに成り下がるという話も現実味を帯びてくる。
なんとしてでも対抗馬を立てたい。
それだけの人がこの地にいると最高だ。
日本のシリコンバレーを目指すのも良いのかな?
使える所多数なので、経営に興味のある人はぜひ読んで欲しい。
「ウェブ進化論」ちくま新書である。
[PR]
by ape-deluxe | 2006-08-30 23:26 | GooD!

バラが咲いた

4月29日緑の日に買ったバラの鉢植えが咲き出した。
肥料を全くやっていないのでかなり小さな花になってっしまった。
ブッラクティーという香りのあるバラで、微妙な朱赤である。
上手く咲かせるとかなりかっこいい。
ほったらかしではいけないようだ。
これを商品にするのにはやはり手をかけるんだなぁ。
完全無農薬、無肥料栽培(笑)
幸いなことに虫や病気はでていないようだ。
ただ、茎も短いのでもうちっと様にならないだろうか。
[PR]
by ape-deluxe | 2006-08-29 23:25 | おほほほ

涼しくなってきた

毎日暑い日が続いていたが徐々に秋らしくなってきた。
涼しい風が心地よい。
バイクの時はちょっと寒い。
でもこのくらいの温度が丁度良い。
明日はちょっと暑そうだけど、そんなに長くは続かないかな。

エイプに乗っていた頃、通勤の時にすれ違う青いエイプがいた。
この青いエイプはなぜか教習所でも見かけた。
免許を取ってビラーゴにしてからはとんと見かけなかったんだけど、今日久しぶりにすれ違った。
そしたらなんと、青いエイプが青いFTRになってた!!
この人はきっと青が好きなんだな。
そう言えば俺のエイプもビラーゴも黒だな。
俺は黒好きなのかな。
[PR]
by ape-deluxe | 2006-08-28 20:10 | おほほほ

よく眠る

今日は一日on the bed
朝食かじるも すぐに寝る
いつのまにか 過ぎた afternoon
気付けばすでに 16時 ♪

いけいけ週末 万年寝太郎
たまには寝るのが いいもんだ

いけいけ週末 万年寝太郎
大喜利前には起きてるぜ! イェイ!
[PR]
by ape-deluxe | 2006-08-27 19:57 | よろしく!

karaoke

英語圏の人はカラオケのことを“カラオキ”と発音します。
酒のことを“サキ”と発音します。
eを“イ”と読む癖が抜けないためでしょう。

さてさて、カラオケの趣味は人様々。
職場で行くとポップと演歌が主流です。
ラップやパンクは理解されません。
まあ、ラップもパンクも主流派とは呼べませんが(笑)

ラップやパンクが好きなのには訳があります。
基本的に恋愛の歌が少なく、社会への不満や憤りをストレートに表現しているところです。
反社会的な部分。
言い換えれば自己主張的な部分が強い。
反骨精神旺盛というべきか。

一見負のエネルギーを爆発させているようでもあるが、かなり前向きだったりもする。
ポップを柔としたら、ラップやパンクは剛である。

カラオケでその人の気分がわかるかも知れない。
[PR]
by ape-deluxe | 2006-08-26 12:12 | よろしく!

漫画大処分

家に貯まっていた漫画をブックオフで売ってきた。
その数160冊。
運ぶのに一苦労だった。
計算は5分くらいで終わり、ほとんど待たずに終わった。
値が付かなかったものが半分くらいあったが、それでもそこそこの値段になった。
たまには思い切って処分してみるのも良いかも知れない。
少しスペースができた。
また本で埋まると思うけど・・・
[PR]
by ape-deluxe | 2006-08-24 22:53 | GooD!

インターン終了

今日が最後の日でした。
インターンで来たK君、お疲れ様でした。
現場仕事が多くなって、政策という面ではちょっと弱かった気もしますが、作業を通じて交えた会話の中からいろいろな事を学んでくれたと思います(自己満)。
初めて仕事を教えるという立場になって、当初、パートナーとして見たためにやや難しめの話ばかりになってしまったかも知れない。
でも、こんな仕事をしてるんだと言うことは肌で感じてもらえたと思う。
堅物で緊張すると滑舌が悪くなってたけど、真面目な姿勢が伝わってくる好青年でした。
来年内の職場も就職希望に入るといいのだが、どうかな?
自分自身、初めて部下を持つ気持ちがわかった気がした。
管理職の皆さんは、大変な気苦労を重ねているのですね。
ぜひとも元気に頑張ってください(笑)
実りの多い10日間でした。
[PR]
by ape-deluxe | 2006-08-23 23:36 | おほほほ

草むしり

午後から半日休んで畑の草むしりに行ってきた。
この一週間ほど行っていなかったので草村天国になっていた。
コオロギはさぞ喜んだことだろう。
むしった草で山が作れた。
はやいとこ何か植えないともったいないな。
白菜がもう良いみたいなので、種を蒔こう。
大根もやってみるかな。
[PR]
by ape-deluxe | 2006-08-22 23:43 | おほほほ

久しぶりの企画書

前に書いたプロモーションビデオの作成について、企画を練っている。
大まかなイメージだけで良いかも知れない
被写体が乗り気でなければ進まないし、個人で枠を決める必要もない。
問題は如何に被写体をその気にさせるか。
そのための企画書とも言える。

どれだけの人が乗ってくるかわからない。
少しでも乗った人に良い影響が与えられれば大成功。
新しい視点や、新しいことをしてみようという一歩を踏み出すことが大切だ。
頭で否定する前に体を動かしてみる。
それを個人個人ができれば私の仕事は終了ですね。
[PR]
by ape-deluxe | 2006-08-21 22:42 | GooD!