Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

メンチカツ

展覧会をやる会場のそばに肉屋さんがあって、いつもメンチカツを食べている。
ここのお店の人はみんなお花が好きで、期間中しょっちゅう見に来てくれる。
こっちもほぼ毎日メンチカツを買いに行く。
なので顔見知りになってしまった(笑)
ここのメンチカツは冷めても美味しい。
ソースがなくても充分食べられる。
揚げたては熱すぎる。
そんなわけで、展覧会にお越しの際はメンチカツをお勧めします。
[PR]
by ape-deluxe | 2006-03-30 23:12 | GooD!

盛況です!

今日から始まった花き展は初日好調な滑り出し。
この調子で最後まで行ってくれるといいですな。
土曜日、日曜日は無料コサージュ教室でちょっと混みそうです。
天気の良い日はチューリップがとても良い感じ。
4月目前にしては冷え込んでるけど、気分は暖かくすごしましょう!
[PR]
by ape-deluxe | 2006-03-30 23:09 | GooD!

花の展覧会始まる

ふらふらになりながらも、いよいよ一大イベント!?花の展覧会がはじまります。
天気はよさそうなので、華やかな会場がいっそう春らしくなると思います。
来週の火曜日までやってるので、お時間を作っていらしてください!
このブログを見てきた人はバラの花をプレゼントします!
レベルの高い地元の花を楽しみましょう!
[PR]
by ape-deluxe | 2006-03-30 00:09 | よろしく!

出てくる出てくる

忙しくなると次から次へと仕事が出てくる。
さばききれるのか何とも微妙な感じです。
明日もこの時間にブログをかけると良いのだが・・・・
明日を過ぎれば少し余裕が出てくるでしょう。
それにしても眠い・・・・
[PR]
by ape-deluxe | 2006-03-29 00:09 | うぎゃあ!

激務の始まり

今週早速残業である。
週末2日間とも仕事が確定してるので、今日くらいは定時で帰りたかったのだが・・・
やることいっぱい。
準備よくやってきたつもりが、直前でいろいろやってないことに気付いた。
気付いて良かったけど(笑)
何とか2週間持ちこたえよう!
[PR]
by ape-deluxe | 2006-03-28 01:04 | うぎゃあ!

Virago125

本日、Virago125を買うことにした。
とりあえず手付け金を5000円払い、残りは4月中旬に納車と共に支払い予定。
原付2種選びも紆余曲折を経てアメリカンに落ち着くことになりました。
馬力は11馬力。
エンジンがVツイン。
座る場所はエイプよりも低そう。
ハンドルが曲がってる。
シーシーバーがついてる。
走行は6000キロくらいだった。
そんなわけで、4月中旬からVirago125になります。
よろしく!
[PR]
by ape-deluxe | 2006-03-26 23:51 | よろしく!

持続可能

最近流行のサステナビリティと言う言葉。
日本語で持続可能と訳されている。
この言葉が「なんとかぎりぎりやっていける可能な範囲」というネガティブな雰囲気を持っているという人がいる。
個人的にはネガティブどころかポジティブな気がするんだけど。
というのも、持続できることがかなり少ない世の中で、持続可能ということはそれだけ持続させる力やシステム、考えがあるからだ。
ポジティブなイメージを「活力」や「発展」という言葉だけで謳うのは愚の骨頂。
バブル時代のシーラカンスのような人がいったい何人要職についているんだ。
若い世代や今の時代に生きている人をバカにしている。
ぎりぎりでもやっていけていない状態を打破してからかっこいい「言葉」を提案して欲しい。
かっこだけの計画書、時代の波に取り残されている一部の発言力がある人たちに気兼ねしていてはこの先真っ暗だ。
[PR]
by ape-deluxe | 2006-03-25 12:45 | 意見あり!
仕事でご一緒させて頂いている多くの方と飲む機会があり、大いに励まされた。
皆さん自分の経営をまじめに考えて取り組んでおり、いろいろな思いを持って頑張っている。
そんな中で、自分の事を認めてくれたような発言がいくつかあった。
とても嬉しかったし、明日からの仕事に活気が出てくる。
win-winの関係を築けるように、自分も頑張らねば!
自分の特徴とやれることを最大限に発揮して、1つでも形にできるようにしていきたい。
[PR]
by ape-deluxe | 2006-03-24 00:49 | GooD!

新しい発見

小さな勉強会が催され、比較的よく見かけるメンバーが集まった講演会で同期を発見!
同じサッカー部の仲間なのでこんな所で会うとはお互いにビックリした。
あんまり若い人が食いつきそうなネタではなかったので、よけいに年齢層は高い勉強会が、珍しく20代を何人か含む物になった。
20代のみんな、元気に頑張ろう!
これからの世の中、自分たちの生活を他人任せにしないで、自ら切り開いていかないと後でつけが回ってくる。
社会の構成員=社会の主人公だと思う。
社会を意識して生活するだけで良いと思う。
楽しく暮らせるようにみんなで考えましょう!
[PR]
by ape-deluxe | 2006-03-22 23:11 | GooD!

動きを学ぶ

サッカーの練習試合で、いつにもまして体力が落ちていた自分は、動きがわからず前半はかなり厳しかった。後半にはいって徐々に動きが良くなってきたが、改めてチームプレーの難しさを感じた。チーム全体のイメージが合わないと、なかなかパスも出せないし、走り回って疲れてしまう。指示を出す人が2人いて、別々の指示を出すと、動く方も混乱する。コミュニケーションはとっても大切で、大声を出して体を動かす。ハードなスポーツだけどサッカーが上手い人は人当たりが良い人が多い。チームの中でいろんな事を共有できるイメージ力とコミュニケーション能力、経営力?を持ち合わせているからだ。毎回毎回、徐々に進歩を感じられるのは面白い。
[PR]
by ape-deluxe | 2006-03-21 21:39 | うぎゃあ!