Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

sayuri

映画のさゆりを観てきた
戦前の日本にはどうやらバブルが有った。
花街というバブルである。
しかし、世は諸行無常である。

懸命に生きること。
輝き続けること。
想い続けること。
サクセスストーリーはつらいことが有ればあるほど起こりえるのかも知れない。
それが諸行無常を裏から見た意味。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-12-29 23:16 | 意見あり!

課の忘年会

水曜日。
うちの課は毎年近くのジンギスカン鍋の店で忘年会をする。
前の担当者等も参加し、かなりの人数になる。
そのなかで、ビールをつぐのは俺の役目。
元ビアホールウェイターの本領発揮である。
このときばかりはかなり楽しい立場にある。
酒をつぐのも楽しいのだ。
つくづくサービス業好きである。
やっぱりワタミに就職すれば良かったかな(笑)
鍋に至っては、当然野菜は残しません。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-12-29 23:08 | おほほほ

プロジェクトの飲み会

火曜日はとあるプロジェクトチームでの飲み会になった。
4月から動き出し、9月頃から異様に忙しくなったプロジェクトも、多くの問題点を抱えながらも年明けに意見をいただく運びになった。
そのメンバーでの飲み会はこれまた異様なまでに盛り上がり、今後の仕事への潤滑油となったことは間違いない。
ちなみに20代は俺一人だが、30代、40代のこれからを担う世代の人たちと熱く語れるのはとても頼もしい。
通常業務ではまったく関係のない課の人とも面識ができたことは衛星組の自分には貴重なことである。
今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-12-29 23:02 | よろしく!

topとの怪談

月曜日はトップにお目に掛かる時間が多く、わずかに話すことができた。
それにしても相変わらず言いたいことをうまく表現ができない。
相手も俺が何を言いたかったのかよくわからなかったと思う。
とっさに短く端的に説明することはかなり難しい。
これからは如何に短く表現できるかに力を注ぎたい。
それから挨拶以外の話しかけができるように常に手持ちの事が話題に出せるようにしよう。
怪談から会談への階段を一歩一歩のぼっていく。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-12-29 22:54 | 意見あり!

月曜日はふんじゃらけ!

志村けんのネタの1つに1週間の歌がある。
段々ペースアップしてくんだが、今正にそんな状態だ。
今日の一日も早かった。
明日、明後日の2日間もあっという間に過ぎるだろう。
年末年始休暇も一瞬。
早くも年明けである。
節目というものは意識しないと無いも同じだ。
自分の一日一日を意識して生きないとあっという間におじいさん!
冗談でなく「月曜日はふんじゃらけ!」とか歌いそうな年になるのだ。
今日一日、何をしたか、しっかり振り返る習性をつけることを来年の目標に!
[PR]
by ape-deluxe | 2005-12-26 21:22

三連休の終わり

今日で三連休も終わりです。
年末の締めに向けて明日から片付け?を中心とした生活になりそうです。
公共機関も仕事が終わるので、教習所もしばらく通えません。
なんといっても、今週は毎日予定が入っている超多忙の週です。
体とお金の持つ限り・・・・
とっても楽しめるはずです。
そんなわけで、今週は楽しみいっぱいです。
週の初めが嬉しいと一週間良い日が過ごせそう。
今年を振り返る暇もなく大晦日を迎えそうな気もしてます。
今週お目に掛かる皆様、年の瀬を楽しみましょう!
[PR]
by ape-deluxe | 2005-12-25 23:34 | よろしく!

仏教

ジーザスクライストがもうすぐ誕生した瞬間を迎える。
仏教徒にはどうでも良い話である。
そんなわけで寝ます。
おやすみなさい。

合掌
[PR]
by ape-deluxe | 2005-12-24 23:54
今日はスペシャルライブをやってます。
ところが、最近の曲は全然聴いたことがないのが多かった・・・
相当時代には遅れてるようです。
これは歌か?というようなものもあったし、おじちゃんの領域に確実に入り込んだ気がした。
ケツメイシは面白かった。
あれはまだ俺の領域である。
オレンジレンジは200海里を超えている。
歌手のキャラも最近は変わってきた。
話がうまいものがやはり好印象だ。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-12-23 22:47 | おほほほ

同期飲み

忘年会には同期30人くらいが出席した。
それにしてもよく集まったものだ。
これだけの大所帯だとかなり小さなグループに分かれると思っていたが、結構まとまりがある。
ボーリングの景品を勝ち取れず、帰りはタクシーが全然こなかった。
あんまりついてなかったが、ここでツキを使うと宝くじがはずれそうだからいいのだ。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-12-23 02:23 | おほほほ
教習所で乗ってるバイクは400CCなので、結構馬力がある。
ちなみに、エイプ君のエンジンの8倍の容量なので、約8倍の馬力がある(本とはもっとある)。
だいぶ乗り慣れてきた感じがする。
一本橋はもうクリアできるぞ!
後は急制動とスラローム、坂道発進と技能教習14時間。
先は意外と長いですね。
それにしても、400CCがあんなに馬力があるとは・・・・
どうりで速いわけだ。
教習車の後にエイプ君に乗るととっても違和感がある。
でもとっても愛着があるなぁ。
ちっちゃくてもいいのです。
形はCB400SuperFourに似てますから!(残念!!)
[PR]
by ape-deluxe | 2005-12-21 22:49 | おほほほ