Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お花は好きですか?

バラの花をいかに高く買わせるか。
これが私の命題になっている。
花が好きな人はどのくらいいるのだろう。
私はまったく興味がなかった。
しかし、毎日見ているときれいだなぁと思う気持ちがでてきた。
今までは自分から花を買うなんて夢にも思っていなかった。

花には表情がある。
気温、日照、風、水分、栄養等の条件によって見せる姿が変わってくる。
そして、最高の一瞬がある。
これを見逃すともったいない。
バラなんかは結構開いてきて芯を被う花びらの数が2,3枚の時が一番好きだ。
百合はとてもわかりやすい。
買ってきたときはつぼんでいるが、花が開いてくるとまったく表情が変わる。
サイネリアやビンカなんかもつぼみが開いてくるときがとても楽しい。
生命力を感じるのだ。

人が花に心を奪われるのは、花が生き様を見せてくれるからではないだろうか。
元気に咲き、強く魅了する姿に憧れ、儚く散っていく。
花の生命サイクルはとても早い。
それ故にいろいろな姿を見られる。

こんな命がけの花にいくらの対価をつけられるか。
花の値段は自分の心の値段なのかもしれない。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-11-30 21:40 | おほほほ

いまだゴール見えず

最近よく話題にあがるプロジェクトの仕事。
なかなか進まない。
本日もこてんぱんに叩かれたたたき台が跡形もない状態で帰ってきた。
後一月で完成できるのかなぁ?
12月も忙しくなりそうだ。
こうなったら徹底的に夢を描いて裏付けをとってやるぞ!
[PR]
by ape-deluxe | 2005-11-29 23:30

発言せず・・

今日はトップとの懇話会があった。
しかし、一度も発言することなく終わった。
何とも言えない、後味の悪い気分だ。

問題点の1つは、なぜか資料が用意されてなかった。
2つ目は話題が偏っていた。

そんなこんなで、6人出た我々のチームは2人しゃべったのみ。
なんともやりようがない。
事前の準備はもっとしっかりなくてはならない。
そして、他人任せにしてはならない。
そう感じた。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-11-28 23:41

休日

最近は休日と言う言葉から遠のいた生活をしている。
毎日何かしらあり、朝のんびりできることがなかった。
必然的に疲れが溜まり、今日は6時くらいから眠かった。

久しぶりに家族全員が揃い、有機栽培の素材を使った食べ放題の店に行った。
なかなか美味しかったのだが、眠くなってきて少し寝てしまった。
日曜日の夕方にこんな状態だったので、今日は早く寝てまた一週間がんばろう!
[PR]
by ape-deluxe | 2005-11-27 21:08

yokohama

久しぶりに平日の横浜へ行った。
と言うのも、俺がやっている勉強会のグループが課題を抱えており、急遽集まることになったためである。
一人は東京からわざわざ来てもらった。
街はすっかりクリスマスモードで、相変わらずカラオケの勧誘が多い。
ごったごたの街だ。
たまに行くのは良いけど、正直住みたいとは思わないところである。
田舎者、オヤジ趣味と言う言葉が気に入ってきた今日この頃。
都会の若い者の理解に苦しむ。
なんて言ってみたりして。
あのくらいの活気が地元にも欲しい。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-11-24 23:28 | おほほほ

3rd year anniversary

Today is the culture day, and also the anniversary taht I and my girlfriend started to get along together.
Therefore, we went to cinema to watch "spring snow" today.
The movie was sad love story.
We may choose happier one than that movie for our annniversary.
Anyway, it was nice.

I am very glad to having got along together for 3 years.
It must keep going to the end of life, I hope.

Congratulation myself!
[PR]
by ape-deluxe | 2005-11-23 23:30 | おほほほ

くたびれた・・・

三日間のお祭りと前日の準備、今日の片づけでくたくたになった。
今日はぐっすり寝るぞ!
今週は23日が休みだからちょっと気が楽だけど・・・
そうも言ってられなそうな気配がある。

面白いイベントが山積みの季節なので、体をこわさないように気をつけよう!
[PR]
by ape-deluxe | 2005-11-21 20:52

スタンプラリー

今日はスタンプラリーの係をやっていた。
来る人に展示してあるバラの数を数えてもらって、紙に答えを書いてもらう。
その上にスタンプを押すのだが、みんな数え間違いをする。
正解をだした人でも、「この答えでいいですか?」と聞くと8割の人が不安になってもう一度数えに行く。
こうやってみると如何に人は不安になりやすいかわかる。
また、自信を持って一度で答える人ほど間違った答えをもってくる。
これは妙に急いでいたりするので、確認をしていないからだが・・・

ミスをせずに、自信を持って何かをするというのは意外と難しいのだと感じた。
冗談を交えて話せる面白い機会でもあるので、とっても楽しんでいる。
ただ、今日は600人以上を相手にしたのでさすがに疲れた・・・
[PR]
by ape-deluxe | 2005-11-19 20:08 | よろしく!

お祭りだ!

ただいまお祭りの最中で、明日の土曜日、日曜日ともにでてます!
人が集まると面白いね!
お時間のある方は是非ご来場ください。
黄色いスタッフジャンパー着て花のところにいます。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-11-18 23:45 | よろしく!

角ハンガー

朝の洗濯物干しは私の日課である。
今日は庭に出るときに、角ハンガーを家の中から出そうとして、面白い物を引っかけた。
何かというと、自分のスリッパ。
角ハンガーに引っかかった姿を想像して欲しい。
ハンガーを物干しに掛けようとして思わず笑ってしまった。
そんなことがあると朝から気分がよい。
日常の些細なことに楽しみを見つけられるようになってきた。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-11-16 22:43 | おほほほ