Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

地魚

今日の遅いお昼ご飯は伊豆で地魚をたべた。
あまり見かけない魚が多いが、毎回違う種類が出てくる。
メニューの豊富さと、地魚へのこだわりのある店。
ここは恩師である東海大学の宮田教授に連れて行っていただき、それ以来お気に入りの店。
店主がまた魚についてよく話してくれる。
今日は準備中のところをわざわざあけて頂いた。
ついでに自家製のいかの塩辛(かなりうまい)を小分けにして頂き、ほくほくで帰ってきた。
伊豆方面へ行かれる方にお勧めします。
ちなみに、NAOは行ったことがあるところです。
詳細はお問い合わせください。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-07-31 21:47

人って・・・

出張あけで職場に戻ると膨大な量の書類がたまっており、今日はその処理しかできなかった。
そんな中でも良いことと大変だったことがある。
まずはいいこと。
以前、若手でうちのトップとテーブルトークをやったんだけど、そのときのトップの印象(俺に対する)が良かったらしく、「彼がリーダーシップを発揮して改革に取り組んでくれると良いですね」、という談話を秘書の方にもらしたらしい(^^)V
目立ったのは良いんだけど、これから先失速するとイメージが悪いので、自分にムチを打って頑張ります!
というのがよかったこと。
もうひとつ大変だったのが、自分より半年後に入ってきた新人(一応同期扱い)と研修があり、その中でのこと。
宿泊研修の夜2時間何するかという話し合いをしたんだけど、このメンバーが一癖も二癖もあるメンバーで、周りから見たらやばいね!と言われているメンバー。
みんなやたらと個性が強いんだけど、どちらかというとオタク系のノリで、俺からすると面白くない話でずっと盛り上がっている。
決めることも対して意見が出ず、そのくせ出た意見に「ちょっとなぁ、シビアすぎない?」とかいちゃもんだけつけて話を止めるし、なんとも居心地の悪い時間を過ごした。
基本的にリーダーシップを取りたがるメンバーが揃い(俺もだけど・・)、それゆえに話がまとまらない。
結局、前年踏襲で、去年の研修でやってたことの内容をちょっと変えるだけ。
はぁ。
書いてて疲れた・・・・
そんなわけで、これからもこのメンバーで仕事もするのかと思うとちょっと憂鬱になった次第です。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-07-29 22:46

おばんでがす

本日茨城より帰ってきました。
参加者は少なかったけど、いろいろな取り組みをしている人の話が聞けたのは面白かった。
他県の農業状況も聞けたし、カレーも美味しかった。
久しぶりに勉強が続き、頭が疲れ気味なので本日はこの辺で・・・
なにも書いてないって?
カレーがうまかったよ。
スペアリブのカレー。
ちなみに、その前の日はカレイの天ぷらだった。
鰻重もでたし。
なかなかなかなか。
食べ物の話に終始してしまった。
でも頭を使うと腹が減るのは俺だけじゃないよね?
massyは毎日頭使いすぎて食べてるのかな・・・
[PR]
by ape-deluxe | 2005-07-28 23:31

茨城

明日から水戸へ研修に行きます。
題目はインターネットマーケティング。
農産物をいかにして売るかのヒントが得られるとふんで申しこんだ。
二泊三日のためしばらくブログと離れますがよろしく!
そういえば、小学校の時浣腸が流行っていて、みんな「水戸行き!」と叫んで友達に浣腸をしていた・・・
水戸は水戸でも水戸光圀というシャレなんだけど・・・・
[PR]
by ape-deluxe | 2005-07-25 22:06

総合とは

日本語で総合、英語ではtotal?かな。
全部まとめてというイメージだけど、全部まとめることってできるのかな?
全部が1つにまとまったら全部じゃない気がするし。
全てを網羅するのは結構難しい。
全てを見渡せる人間は存在しないかもしれないけど、何人か集まれば全てを網羅できるかな?
結局はみんなの共通認識をどこまで広げられるかという事なのかもしれない。
ここもあそこも考えて、こういった結論を出しました。というのが総合的に考えること。
やっぱむずかしいなぁ。
総合公園もあれで総合といえるのか?
なんていちゃもんつけてみたり(笑)
[PR]
by ape-deluxe | 2005-07-21 23:34

読まれてるブログ

ヤフーのトップに「眞鍋かおりブログを語る」という記事が載ってたのでちょっと読んでみた。
人気とは聞いていたが、なかなか面白い。
実は俺と同い年ということも判明した。
あのブログに比べると、俺のは電車男のインターネットカフェから投稿してる3人組みたいだ・・・
でもそれはそれで面白いかも(自己満足)
[PR]
by ape-deluxe | 2005-07-20 23:19

胃がん検診

バリウム初体験!
バリウムのまずさもさることながら、その直前に飲む炭酸の刺激がすごかった。
ゲップをするなと言われても、こらえると気持ち悪いし。
ぐるぐるまわされてどうにでもなれ!って感じだった。
体重はふえてたなぁ。
身長はへってたなぁ。
視力は相変わらずいいみたい。
適度な運動と食事のバランスを心がけるように促された。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-07-19 22:20 | おほほほ

スタミナトンカツ

小学校の時に家族で行ったトンカツ屋。
そこにスタミナトンカツというメニューがある。
ロース肉の間にニンニクをはさんでカツにしたものだ。
これがかなり美味しい!
今日は久しぶりに食べてきた。
明日の胃ガン検診に影響するかな?とか思いながら・・・
投影剤にニンニクが反応したりして(笑)
[PR]
by ape-deluxe | 2005-07-18 21:50

karaoke

昨日は久しぶりにカラオケに行った。
みんな夜遅くまでお疲れ様!
なかなか英語のラップは完璧には歌えなかったけど、こんどまでにちょっと練習しておきます。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-07-18 11:33

競輪

バク才の無い私が、競輪に初チャレンジ!
4レース賭けて全敗・・・・
やっぱり博打にむいていないようだ。
お金を増やすには勉強して株かなぁ?
それとも面白い本を出して印税を狙うか・・・
どっちも時間と自己投資がかかるなぁ。
若い内は苦労することを厭わなければ将来きっと役に立つ!
そんな気分になった一日だった。

反省会では静かにお茶割りを作っていた。
帰りになぜかメダカを買い、ちょっと気分が良くなり帰ってきた。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-07-16 08:52 | おほほほ