Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

暑さ

さてさて、最近の気温はどうなっているのやら。
異常な暑さだよね。
雨があんまりふらないし。
農産物はそうとう厳しい状況になるね。
生活してるだけでもあまりいい循環ではなさそうだよね。
エアコンもかけるだろうし、そうするとよけい暑くなるし。
緑を増やして真剣に温暖化を考えるべき時だね。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-06-27 22:02

電車

久しぶりに電車に乗ったけど、電車男のような雰囲気はまるでなかったなぁ(笑)
あんなのが日常茶飯事だったら電車も大変だろうけど・・・
というか、平塚ではほとんど秋葉系を見かけないもんね・・;
酔っぱらいも少ないし。
平和なところなのかな?
[PR]
by ape-deluxe | 2005-06-26 23:16

電車男

本日久しぶりに映画を見てきた。
なかなか笑える映画だった。
最近の人間関係をうまく描写している。
電車にのらないおれは自転車男なので、秋葉系でもなく、田舎系。
この夏おすすめの映画かも。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-06-25 21:46

ビール

俺は結構ビール好きなんだけど、最近は毎日ちょっとづつビールを飲んでいる。
やっぱり美味しい物だ。
でもおなかが気になりだしてきた・・・・
そこそこ運動もしないと中年前に中年ぶとりになりそうだ・・・
[PR]
by ape-deluxe | 2005-06-23 22:18

休憩

今週は土日が仕事だったので、すでにお疲れモードです。
早いとこ寝て回復しよっと。
やることいっぱい、面白いけど眠い・・
困ったもんだ。
切り替えしっかりして、短期集中で頑張ります。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-06-22 20:51

チュウ型自動煮輪

ボーナスも入ったところで中免を取りに行こうかと考え中。
さてさてどのくらいで取れる物か。
だいたい免許取ってもバイクが買えないなぁ。
そしたら我がape deluxeともお別れか・・・・
検討課題ですね。
ちなみに自転車は好調!
[PR]
by ape-deluxe | 2005-06-20 23:01

梅雨

今年はあんまり雨が降ってない気がするね。
梅雨入りだと思うんだけどこれも異常気象かな?
梅干し干すにはいいかもね。
でも湿気はすごくあるからかびないように注意しないとね!
ちなみに俺は梅干し食べません・・・
梅酒は好きだけど・・・
[PR]
by ape-deluxe | 2005-06-19 21:52

バラブーム

どうも最近はバラがブームのようだ。
自分の家の庭や大きめの鉢にいれて育てるのがよいらしい。
たしかに悪くはないけど、なんでバラなんだろうね?
他にもいろいろ花はあるし、これからの季節は花がつかないのにね。
最近のお気に入りはコリウス。
葉っぱなんだけど、色が鮮やかで面白い。
観賞用の唐辛子もいろんな色があって面白い。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-06-18 00:07

はくびしん

狸のような動物だが、先日近くの橋でみつけた。
こんなところにもいるんだね。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-06-16 00:59

油かす

さてさて、油かすの臭いのすごさを知っているでしょうか?
それはそれは臭い物で、一度手につくと相当な期間臭っております。
石けんで3回ほど洗いましたが、グラスをもつ手が臭ってあまり美味しく飲めない・・・・
かき混ぜるときはゴム手袋をおすすめします。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-06-13 22:57