Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ひさしぶり

体調がどうもよくない。
日曜日は一日中起きあがることも困難で、熱も38度位をキープ。
歳のせいというにはまだ早い気がするけど、思わぬ所で自分の体がおかしいと気づく。

それはおいといて、投稿もひさしぶり。
中学時代の友達に会ったのも久しぶり。
数少ない地元密着型の職業についてる。
仕事の関係でもっと早い時点で会ってもおかしくなかったが、二年ぶりくらいに会った。

元気そうだねっていわれたけど、実は体調不良でした・・・・
でも元気そうに見えたのかな?
まあ、ひさしぶりにあって元気ないねとは言わないか。

土曜日にも中学以来会ってなかった友達に会ったし、最近は再会が多い。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-04-27 22:06

飲み会

本日は職場の直属の上司とマンツーマンで飲み会をしてきました。
いろいろ話が盛り上がって有意義な時間が過ごせました。
それにしてもいい上司に恵まれて、ほんとに良かったなぁと思う。
上の人のスマートさは直接下の者の意識や取り組み姿勢に影響を与えるので、職場がうまくいくかどうかは大きく上司のできにかかってくると思う。
ある意味、似た考えをもてる上司がいるからやりやすいのだと思う。
同じ方向を見ていれば、いろいろな点において安心感がある。
今日はちょっと上司自慢をしてみました。
ちなみに、私と、直属の上司、そのまた一つ上の上司は不思議なホットラインで結ばれいまして、そういった意味でもやりやすいのかなぁと思う。
人間関係って本当に大事だね。
みんなで同じ方を向いて仕事ができるのが理想だなぁ。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-04-22 01:54

サッカー

私のサッカー好きは皆様の知るところですが、職場のサッカー部が本日試合をしまして、惜しくも1-0で負けてしまいました。
故障中で試合にも出れず何とも歯がゆい午後でした。
来年の大会までには足を直して何とか全国大会までいきたいものです。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-04-20 22:51 | おほほほ

広告

前にも書いたけど、今度の24日日曜日、わが町のこれからを考える市民の会(未来市民会議)の中間発表があるので、お時間のある方は一緒に参りましょう!よろしく。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-04-20 22:48

ひさしぶりにサーフィンをしてきた。
去年の8月以来だから半年以上してなかったことになる。
体が重かった。
しかーし!今年はサッカーができなそうなので、サーフィンは頑張るべ。
気分はもう夏だ!
[PR]
by ape-deluxe | 2005-04-18 21:45 | おほほほ

宿泊研修

明日から宿泊研修なので、ちょっと更新ができません。
といっても、一泊だけで、続けて飲み会旅行が一泊です。
この間にみんな更新してくれてることを願って。

ちなみに、気温の変化が激しく風邪をひきました。
明日からが思いやられるなぁ。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-04-13 22:05 | おほほほ

同級生が親になりそうだ。
久しぶりに会ったらおなかが膨らんでいた。
6月の終わりころに生まれる予定らしい。
 
しかっり話口調が穏やかになっていた。

何人か結婚して子供もいるが、みんなたくましく生きている。
成長っていうのは誰かを大切に思うことからはじまる。
そんな気がする。

大切に思える人は恋人であったり、友達であったり、家族であったり様々だ。
この輪が広がれば和が広がる。

人生でどれだけ輪が広げられるか。
楽しみだ。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-04-12 22:33 | おほほほ

春は曙

桜満開、春一番のような風も吹き荒れ、花粉も杉から檜に変わったようだ。
鼻のむずがゆさは相変わらずだが、昨日花見をしてきた。
去年と同じ場所で、ほぼ同じメンバーで行った。

去年はフリーターだったせいか、あまり次の日のことを考えずに飲んでいた。
今年は花粉症がひどいせいもあって、一滴もアルコールを飲まなかった。
明日に響くと思うと弱気になるというか、社会人としての自覚がでてきたのか・・・

ともかく、明日のことを考えて、早く起きるようにしてみよっと。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-04-10 23:14

New PC

金曜日に新しいパソコンが届いた。
しかし、昨日は疲れていたので何もせずに眠ってしまったが・・
それで今日の朝起きてからいろいろセッティングをした。

テレビチューナーなんかつけてみたので、なかなか面白い。
さーて、これ使っていろいろやるぞー!
[PR]
by ape-deluxe | 2005-04-10 01:12 | GooD!

失敗は成功のもと

今日は職場の朝礼で小話をする番だったんだけど、いろいろ話そうとして失敗した。
新採用の事、新採用研修のこと、最近おもったこと、等かなり長くなるはずが、新採用研修の内容を忘れており(爆)、話しは途中で止まってしまった。
ズッキーニ「研修の内容は、男女平等参画、人権、・・・・・あとなんだっけ?」
しばらくの沈黙。
ズッキーニ「すみません、忘れてしまいました・・・」
また沈黙。
ズッキーニ「話しは尻切れトンボですが、なにか事務連絡がある方?」
なんて強引な終わらせ方だったことだろう・・・・・

話すのは結構得意だと思っていたが、話しのまとめ方ぐらいは事前に決めておいた方が良かったかも。次はもう少しスマートに話す予定。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-04-07 00:02 | おほほほ