Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

カテゴリ:ライム( 7 )

GardenとUtada

通勤のとき、たまに音楽を聴いていますが、毎日聴いているとある程度飽きがきます。
そんな中、ふと聞きたくなった曲がシュガーソウルのガーデン。
大学生時代に聴いてから、人生のベストソングトップ10入りを果たしている曲です。
が、なぜか私のipodには入っていません。

最近はR&Bを聴くことが多くなりました。
数年前まではアンダーグラウンド系のヒップホップが多かったのですが、なんとなくダークなエネルギーに疲れてきた感じがします。
今は心地よいリズムと、奥深い心理を歌い上げるようなブルースに共感を覚えています。

かなり珍しい音楽談義なので、もう一つ。
宇多田ヒカルの曲はあまり明るくないのですが、深みにはまる感じがしますね。
ニューヨークにいたとき、すごく親近感を覚えた記憶があります。

アートとロジックは共存するのか?
そんなテーマを考えさせられる、妙な感覚に襲われます。
[PR]
by ape-deluxe | 2009-06-12 00:07 | ライム

081023present life

テレビに新聞、情報はわずか
世の中の真実ははるか彼方
無駄なコメントばかり評論家
どうか この状態を抜け出せないか

日本の現状 円高上昇 金融バブルでリーマン勘当

公的資金に景気対策 ばら撒き政策 政治の自爆 根本解決進まぬ週末

思考停止も危機的状態
自己満足に排他的社会
この国の姿を一人憂い
本の中身に一喜一憂

グローバルエコノミクス 格差スパンテーニャス
グリーンスパンのナンセンス

サブプライム シリアスプロブレム
打つ手はないかと 一人かもねむ
[PR]
by ape-deluxe | 2008-10-24 22:29 | ライム

アジの開き

今夜の食卓 いつもよりお得 三枚入ってこれで1パック
no change back ぴったりの金額 大枚叩く そんなことまったく ない
アジの開き これに感激 味蕾を刺激するグルタミンの閃き
大根おろし 醤油を少し 後はご飯で頂きます

 
[PR]
by ape-deluxe | 2007-09-02 23:29 | ライム

梅雨の晴れ間

雨ばかりの梅雨の時期
今年はなぜか晴れ間が除き
暑さ全開 夏の訪れ そんな気持ちにさせるブルースカイ

土曜の昼間 時間はたっぷり
あるけどなんだか 動けない
そんな気分の自分 やるせない

駐車場ではサーフボード抱え
海へ向かう一人のあんちゃん
俺もいってみようかと思うけど
振り返ると散らかった自分の部屋
片付けるのが先かと肩落とす仕草

梅雨の晴れ間に何ができる
畑では野菜が伸び盛る
カフェでパンでもかじりながら 一時の休みを楽しめる

とりあえずは外に出てみるか
[PR]
by ape-deluxe | 2007-06-16 10:03 | ライム

kaze

猛烈な突風 突き抜ける特急 あがる呼吸 でも自転車は最高級
のトレーニング なんて思えば後輪 斬りつける車道に 舞い落ちた紅葉は郷愁誘い
風が知らせる秋の装い

風に打たれて思い出す 時の流れはとどまらず 
目にも止まらず思いもよらず 俺の周りを変えていく

心に吹く風感じながら 己の変化を見つけたなら
あくせく進む毎日のなか 新たな気持ちで進む明日から
[PR]
by ape-deluxe | 2006-11-07 23:00 | ライム

ラーメン

いつも食べてる豚骨ラーメン
油気にしながらも飲み干すアーメン
徐々に肉付き良くなり焦る鏡正面
からのぞきこんでもOh men!
この面子いつもの食いしんぼ万歳!
青臭い
まだかなり若い
やばい
腹をなでながら乾杯!
飲み干した後に待ってるラーメン
come'on men!
明日へ続く活力いっぱいのラーメン
[PR]
by ape-deluxe | 2006-05-19 00:45 | ライム

格差切り(ラップ)

目立ち始めた経済格差
10年前から予想外の落差
あほくさい
コメント評論家吐くな
景気 上向き 日本は 平気?
電気 エネルギー 獲得に 躍起
ヤンキー
減っても 少子化原因?
やる気
失せたの 政治家不信?

改革の名を借りいろいろ改悪
諸悪の根元たたけず外郭
団体縮小そして解体

つづく・・・
[PR]
by ape-deluxe | 2006-05-14 23:45 | ライム