Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 97 )

のこだぞ!

c0059846_11555964.jpg

ベランダで涼むノコギリクワガタ。このあたりにもいるんだね。
[PR]
by ape-deluxe | 2008-07-12 11:55

試験

テストです!
[PR]
by ape-deluxe | 2007-05-01 20:28

はな

c0059846_153112.jpg

テストです。
[PR]
by ape-deluxe | 2007-04-12 15:03

雨の月末

晴天が続いていたが、ついに雨がふった。
ちょうど自転車で移動しているところで降り出したのは何かの縁。
段々と春の訪れを感じる。
雨上がりの地面がにわかに緑色になってくる。
日照時間も長くなり、卒業シーズンへと流れ込む。
今年もすでに一月が過ぎ去る。
思えば師走以外の月も早くたつ。
老後までもあっという間か。
その前にいろいろあるか!
[PR]
by ape-deluxe | 2006-01-31 21:03

サンドイッチの強さ

朝買ってきたサンドイッチを、昼飯ように持って行くはずだったのが、忘れてしまい、仕事から帰って食べたところあたったようだ・・・・
そんなわけで元気がない。
おやすみなさい。
[PR]
by ape-deluxe | 2006-01-19 23:24

狭い視野

いつの間にか狭い視野になっていたようだ。
本日はバラのPRを兼ねた文書を掲示したのだが、あんまりぱっとしない。
それもそのはず、事務連絡に使う掲示板に、事務連絡のような文書が書いてあるからだ。
自然とそういった書き方をした自分がなんとも情けない。
型にはまってしまうことを常に嫌がっていたつもりなんだが・・・
意識の薄れは自信のなさから増幅される。
ひとつひとつにしっかり意味を持って活動していけば高い意識をキープできそうだ。
今一度初心に帰るときである。
[PR]
by ape-deluxe | 2006-01-13 00:01

月曜日はふんじゃらけ!

志村けんのネタの1つに1週間の歌がある。
段々ペースアップしてくんだが、今正にそんな状態だ。
今日の一日も早かった。
明日、明後日の2日間もあっという間に過ぎるだろう。
年末年始休暇も一瞬。
早くも年明けである。
節目というものは意識しないと無いも同じだ。
自分の一日一日を意識して生きないとあっという間におじいさん!
冗談でなく「月曜日はふんじゃらけ!」とか歌いそうな年になるのだ。
今日一日、何をしたか、しっかり振り返る習性をつけることを来年の目標に!
[PR]
by ape-deluxe | 2005-12-26 21:22

仏教

ジーザスクライストがもうすぐ誕生した瞬間を迎える。
仏教徒にはどうでも良い話である。
そんなわけで寝ます。
おやすみなさい。

合掌
[PR]
by ape-deluxe | 2005-12-24 23:54

キャブが・・・

エイプ君のキャブを交換しようと試みたところ、どうやら失敗したようだ。
スロットルのところのネジが取れないし、交換できなそうなのでノーマルに戻したら、ガソリンが漏れてる・・・
しかも、コードの長さが短くなってて(ありえない)ハンドルが曲がらない。
そんでもって、エンジンも掛からないので明日は自転車通勤です。
昼間に時間取れないので週末までアウト!
慣れないことを始めるときは朝からやろう!
夕方からだと次の日に響く・・・
[PR]
by ape-deluxe | 2005-12-18 22:02

企画力

基本的に事務処理の少ない仕事のため、多くの時間を企画に費やしている。
良いときはどんどんアイデアが出てきて、時間が足りないくらいだが、出ないときはなかなかでない。
そういうときは決まって運動不足であったりする。
そもそも、今までほとんど本を読んでこなかった俺の情報は偏っている。
社会に関することも、経済に関することも、特に指標をもたず、これは悪いだろうと思ってみてきた(あまり良いところを見ていなかった)。
しかーし、悪いところばっかりみてても良いことは思いつかない。
悪いことを改善しても、良いことになるのではなく、普通になるだけだ。
良いことをより良くする方がよっぽど良い。
言うは易、行うは難しだが、いよいよ行動をともなう段階が見えてきた。
まだ実験段階だけど、どこまで成果をだせるのか楽しみだ。
真の企画力は、案を出すのみではなく、目的を達成して初めて認められる。
実践勝負だ。
そういえば、大学の後輩に某政治家の親戚がいて、かなり面白い人物だったが、その後輩の名刺には”Sell Brilliant Idea"と書いてあった。
この人間が一時期は医者を目指していたのだから面白い。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-12-05 22:25