人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

花に囲まれて

今、家にはボケの木がある。
真っ赤な小さい花をつけて、その脇から青葉が出てきた。
気温も上昇してきて春らしさを感じさせる。

その横にはかすみ草のドライフラワー、そしてクリスマスの時に作ったリースが自然乾燥してドライフラワーになっている。
こたつの上では白いバラが青い瓶に飾られている。
そして今日、同期の結婚式に出席し、花のアレンジをもらってきた。

家中花だらけである。
数年前まで全く興味の無かった花だが、毎日見ていると不思議と愛着が湧いてくる。
そして、花屋で見かけると欲しくなったりもする。

最近は創造と美について良く感動させられる機会が増えてきた。
花はその一つで、一輪一輪が独特の雰囲気を持っている。
その個性を協調させながら演出できるデザイナーをすごいと感じる。
自分でやるとわかるが、花をまとめてきれいに見せることは意外と難しい。
センス、フィーリングと言った部分をもっと磨きたいと感じるようになった。

花では無いが、服でも同じ事が言える。
この前、ポールスミスで面白いジャケットを見つけた。
普通の2つボタンのジャケットではなく、生地やボタン、そしてその縫い方まで、大変刺激的なものであった。
ジャケットという枠組みでこれだけ個性を表現出来るのもやはりデザイナーの成せる技だろう。

理屈ではなく、五感で感じる物に対して、自分なりのベースを発見したい。
最近そんな風に思い出した。
by ape-deluxe | 2008-03-16 21:10 | おほほほ

by ape-deluxe