人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

考え続ける事

今ひとつの仮説を立て、それを検証しようとしている。
しかし、そもそもこの仮説の立て方あっているのか?
データが無いときにどうすればいいのか?
思いつきを洗練して具体化するには何が必要か?
いろんな事がわかりにくくなってきた。

これは普段から考えるという訓練が足りていないのだろう。
考え抜く前にリタイアして来たのだと思う。

何かを考えるには軸があるとわかりやすい。
雑多な情報が軸に沿って分布し、その情報の優劣がはっきりするからだ。

この軸は自分で定義するのか、それとも発見するのか。
何が正解で何が不正解かわからない。
でも、何かを表現すればその評価はできるはずだ。

明日、そのヒントを求めて遠征する。
知の塊のような方がどのように考え、ものを見ているか、出来る限り吸収してきたい。
by ape-deluxe | 2008-02-03 23:29 | うぎゃあ!

by ape-deluxe