人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

大人かわいい!

今のブームは「大人かわいい!」らしい。
ちょっと大人っぽいけど、かわいらしいのが女性に人気だとか。

前に、コギャルと呼ばれていた世代がいわゆる同世代なわけだけど、どうもこの世代がいつもファッション界をリードしているような気がする。
ガングロから美白に(高校から大学)、エロかわいいから「大人かわいい」。
常に目新しさを追っている。
そんな気がする。

中学や高校の時はファッション雑誌を読んでいた(今となっては不思議な感じ)。
それでも自分のイメージとポケットマネーは全くの格差社会で、年に2,3回ジーンズメイトに買い物に行く程度であった。

今では買い物行っても何も買わずに帰ってくることが多い。
なんかピンと来る物がないのだ。
その点、ファッションリーダーなるひとが別世界の住人に見える。

留学時代の友達にイッセイミヤケで副店長をやっていた人がいる(今はやめちゃったけど)。
この人は会うたびに面白い服を着ていた。
ファッションに疎い自分でも、「おお、かっこいいね」と思えるものだ。

話は大人かわいいに戻って、大人だけどかわいいっていうのは、どういうニュアンスだろうか。
大人は本来かわいくない者と思われているのかな?
確かに、年を重ねるごとにかわいいという表現よりもきれいとか美しいという形容詞が増えていく気がする。
そうすると、これは大人っぽいけど、実は大人になりきれていないということか?

同世代の女性は口々に20のころは良かったとかいう。
すでにピークを越えたという意識からくるのか・・・

その反動が大人かわいい!になってしまったのだろうか。
何にせよ、男の自分からは理解しがたい点である。
by ape-deluxe | 2007-08-31 00:09 | うぎゃあ!

by ape-deluxe