人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

一つ終了

本日、懸案のプレゼンが終了しました。
その後の飲み会で聞いていた人に「市議会議員くらいにはなれそうな話だった」というなんとも表現の難しい褒め言葉を頂きました(笑)
時間が押せ押せの中でやる羽目になり、充分に伝え切れませんでしたが、変わった視点から集まった方々に提案できたのは良かったと思います。
今回のプレゼンを通じて感じたことは、前提条件となるバックグラウンド(知識レベル、経験レベル、生活環境、社会環境等)が皆バラバラであったため、SNSという言葉が半分以上通じていなかったように思います。
ミクシーやグリーの普及はまだまだ新人類の中でしか進んでいないようで、この辺りも含めて刺激になった気もします。
ただ、これらのIT関係は無条件に拒否反応を示す人も多いので、どれだけ簡単な物で有用なのかを実践して見せる必要があると思います。
20分でここまでできないので、今後マンツーマンで興味を持ってくれた方へ対応していければ、提案内容もより理解してもらえるかも知れません。

なんにせよ、一つ大役が終わりやれやれです。
何月号かの「農業技術」というジャーナル(雑誌)に掲載されるようなので、その時に又お知らせします!
興味のある方はご連絡ください!
有機物マニアになって、持続可能な農業を推進しましょう!
by ape-deluxe | 2007-02-23 00:04 | おほほほ

by ape-deluxe