人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

サラリーマン金太郎がついに!

投資ファンドから地方公務員の世界に入ってきた。
漫画としては初めての取り組みではないだろうか。
地方公務員の実態、やれること、地方議会のやるべきこと、住民が考えるべきこと。
小さな町だからできること。
今後が楽しみである。
ただ、以前「国が燃える」という戦前の官僚漫画が発売中止になった経緯もあるので、今度は大丈夫か心配である。
そもそも、漫画を発売中止にする政治家もどうかと思うけど。
自分の政治信条で表現の自由を奪っている。
歴史の解釈を押しつけるのは言語道断。
日本らしいといえば日本らしいけど、そこが日本の弱さでもある。
長いものには巻かれろ的な発想は今後やめていきたい。
金太郎がこういった方向に走ったのも、作者のそんな思いからだろう。
by ape-deluxe | 2006-09-19 23:35 | よろしく!

by ape-deluxe