人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

となりのおっちゃん

借りている農園の横に農家がいる。
ちょうど私の畑の隣が作業場なので、話す機会があった。
スイカとナスのアドバイスを受け、カラスよけの棒をいただいた。
このおっちゃんは名物になっているようで、私以外の借りている人も耕耘機をかけてもらったり、コツを伝授してもらったりとお世話になっている。
この人は土地の持ち主じゃないんだけど、素人がやっているのが珍しいのか、いろいろと教えてくれる。
全く知らない人同士が、野菜を作ってるという共通項のみで会話できる。
面白いコミュニティである。
知らない人に声をかけるのは気が引けていた昔の自分は、農家と会ってだいぶ変わった気がする。

このおっちゃんは好きなことだけ喋って帰っていく。
良い人生を送ってそうだ。
by ape-deluxe | 2006-07-03 22:46 | おほほほ

by ape-deluxe