人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

気持ちの切り替え

ゴールデンウィークをリフレッシュに使った私は、登録しているメーリングリストから来たメールで、すっかり気分が切り替わった。
一通のメールがこれ程の効果を持っている。
また、良いタイミングで入ってきた。
頭と体力に余裕が出てきたからこそ、インパクトのあるものになった気もする。

今の私に大きな影響を与えた教授は、仕事は成果を上げるまで寝る間も惜しんでやり、バケーションをとるスタイルで生活していた。
今の仕事ではバケーションという訳にはいかないけれど、週末までにこれだけの成果をだす。
一月以内にここまでやる。
一年でここまで。
五年でここまで。
・・・・・

こんなことをやっているつもりでも、たまに頭からプランが離れていることがある。
そんな時に、ふと思い出すと、新しいアイデアがでたりする。

この休み中にも2つほどアイデアができた。

なんで仕事をしているのか。
余暇を通じて再確認できることがある。
この仕事が面白いから。
自己実現につながるから。
原点回帰である。

なにはともあれ、明日からも楽しい日々が始まるぞ!
by ape-deluxe | 2006-05-07 13:17 | よろしく!

by ape-deluxe