人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

ちぇきぇらっちょ!

邦画を見ることが多くなったこのごろ。
沖縄の高校生がヒップホップ?バンドを作る映画を見た。
高校生にありがちな年上の異性への憧れや、自分探しの悩み、何でも分かり合える友達。
いろんな要素をライムにのせてはき出す。

一時期、ラップをしようとライムノートのようなものを書いたことがある。
意外と難しい。
俺の人生って・・・・と深く考えたものだ。
出てくる単語がどうでもよいものばっかり(笑)
ダジャレになってしまうのだ。
大喜利の影響を受けすぎたのか。
いいとこ菊三だけど。

訴えたいことが自然と口にでるのが本当のHIPHOPだと勝手に思ってる。
だからDMX、2PUC、Snoop、Eminem、Dr.Dre、Common、生活感や怒り、妄想がとても露骨に現れている。
日本のHIPHOPの弱いところは怒りとハングリー精神。
それだけ恵まれた生活をしてるって事かも知れないけど、物足りなさを感じる。

なにはともあれ、音楽の楽しさを実感できた映画だった。
ラップをする人募集します。
オヤジギャグで直売所ライブでもしましょう!
目指すは綾小路公麻呂!?
by ape-deluxe | 2006-04-24 00:10 | GooD!

by ape-deluxe