人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

お花は好きですか?

バラの花をいかに高く買わせるか。
これが私の命題になっている。
花が好きな人はどのくらいいるのだろう。
私はまったく興味がなかった。
しかし、毎日見ているときれいだなぁと思う気持ちがでてきた。
今までは自分から花を買うなんて夢にも思っていなかった。

花には表情がある。
気温、日照、風、水分、栄養等の条件によって見せる姿が変わってくる。
そして、最高の一瞬がある。
これを見逃すともったいない。
バラなんかは結構開いてきて芯を被う花びらの数が2,3枚の時が一番好きだ。
百合はとてもわかりやすい。
買ってきたときはつぼんでいるが、花が開いてくるとまったく表情が変わる。
サイネリアやビンカなんかもつぼみが開いてくるときがとても楽しい。
生命力を感じるのだ。

人が花に心を奪われるのは、花が生き様を見せてくれるからではないだろうか。
元気に咲き、強く魅了する姿に憧れ、儚く散っていく。
花の生命サイクルはとても早い。
それ故にいろいろな姿を見られる。

こんな命がけの花にいくらの対価をつけられるか。
花の値段は自分の心の値段なのかもしれない。
by ape-deluxe | 2005-11-30 21:40 | おほほほ

by ape-deluxe