人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

事故

昨日は思いもよらず交通事故に巻き込まれた。
広い道の歩道を真っ直ぐ自転車で走っていたら、前から来た車が何も見ずに左折してきて、俺の自転車の後輪をもっていった。
あとちょっとタイミングがずれていたら俺が飛んでた。
相手は72才のおじいちゃんで、まったく進行方向を見ていなかったのが原因。
警察を呼んで俺は無傷だったけど、自転車の後輪が曲がってしまって真っ直ぐ走らなかったので、事故記録をとってもらった。
幸い、俺も自転車のフレームも大丈夫だったので、後輪全て交換でなんとかなりそう。

今回の事故で、お年寄りの運転には相当気をつけた方がよいと実感した。
前を見ていればあり得ない事故だったので、判断力とかの問題ではなく、集中力の問題である。
前を見て運転することも不安になったら、運転はやめるべきだ。
自分の乗っているものがどれだけのパワーを持っており、制御が難しいか頭に入れておく必要がある。
普段あまり意識しない「責任」をとても痛感した。
by ape-deluxe | 2005-08-21 16:18

by ape-deluxe