人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

人って・・・

出張あけで職場に戻ると膨大な量の書類がたまっており、今日はその処理しかできなかった。
そんな中でも良いことと大変だったことがある。
まずはいいこと。
以前、若手でうちのトップとテーブルトークをやったんだけど、そのときのトップの印象(俺に対する)が良かったらしく、「彼がリーダーシップを発揮して改革に取り組んでくれると良いですね」、という談話を秘書の方にもらしたらしい(^^)V
目立ったのは良いんだけど、これから先失速するとイメージが悪いので、自分にムチを打って頑張ります!
というのがよかったこと。
もうひとつ大変だったのが、自分より半年後に入ってきた新人(一応同期扱い)と研修があり、その中でのこと。
宿泊研修の夜2時間何するかという話し合いをしたんだけど、このメンバーが一癖も二癖もあるメンバーで、周りから見たらやばいね!と言われているメンバー。
みんなやたらと個性が強いんだけど、どちらかというとオタク系のノリで、俺からすると面白くない話でずっと盛り上がっている。
決めることも対して意見が出ず、そのくせ出た意見に「ちょっとなぁ、シビアすぎない?」とかいちゃもんだけつけて話を止めるし、なんとも居心地の悪い時間を過ごした。
基本的にリーダーシップを取りたがるメンバーが揃い(俺もだけど・・)、それゆえに話がまとまらない。
結局、前年踏襲で、去年の研修でやってたことの内容をちょっと変えるだけ。
はぁ。
書いてて疲れた・・・・
そんなわけで、これからもこのメンバーで仕事もするのかと思うとちょっと憂鬱になった次第です。
by ape-deluxe | 2005-07-29 22:46

by ape-deluxe