Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

気の利く人

本日は地元の七夕祭りで織り姫について市内をまわってきた。
行く先々でプレゼント交換をしていたのだが、ある施設で用意されたプレゼントがペットボトル1ケースだった。
3人織り姫がいて、しかもちょっと重いと思われる物1つだけ準備した施設側のミスだが、誰に渡すのか迷っているところで市長が率先して「じゃあ私がいただきます」と声を上げた。
この機敏な対応で事なきを得たが、それにしても状況判断が早く、自分からそれを行ってしまう行動力がすばらしい。
それと同時に、事前にプレゼントが何か把握していないこちらのミスもある。
トップが率先して動いたことで、下のものにはすごく刺激になった。
人との関わりは得意と思ってはいるが、気が利くとは言えない自分をちょっと反省。
市長への道のりはまだまだ遠い(笑)
[PR]
by ape-deluxe | 2005-07-09 18:54 | おほほほ