Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

テロ

イギリスでテロがおきたらしい。
NYのテロを間近に感じてきただけにショッキングなニュースだ。
いろいろな人種が集まるところには軋轢が生じやすいようだ。
お互いを認め合う文化を育てる必要がある。
日本も例外ではなく、中国、韓国との仲をすっきりさせるべきだ。
中国人も韓国人も、個人としてはいい人が多いと思う。
国を考えると何か違う発想(メディアや政府に作られた発想)に流されやすい。
愛国心という言葉があるが、世界が一つの国ならば問題は起こらないのかもしれない。
それにはやはり地方自治が完璧に行われる必要があると思う。
小さいところから輪を広げていき和となす。
日本は昔、和国と呼ばれていた。
その言葉を現在も使えるような国でありたい。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-07-08 00:54