人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

好きなこと

今日は花農家の人に話をしてもらって、20分ほど聞いたんだけど、好きなことをやっている楽しさがすごく伝わってきて、話を聞いてるだけで気分が良くなった。一緒に聞いてた人も多分同じ気持ちになれたと思う(なれてないと俺のミスだけど)。
やりたいこと、好きなことが仕事だと最高だね!とは前から書いてるけど、まじでそうだね。
元気のお裾分けができる人って、好きなこと(仕事自体ではなくても仕事をする目的)をやってるから、大変そうでも楽しそう。
やすーがよく言う、気持ちの問題って大きいんだよね。
人は感情の生き物だとつくづく思う。
好きということに理由ってなかなかなくて、楽しいからとか主観的な答えしか出ない。
だから直感とかで生きている人のほうがはつらつしとしてる場合が多い。
ちなみに俺の弟が小学生の時、親父に将来何になりたいと聞かれて「運がいい人」と言っていたのが有る意味正解かも、とも思う。
by ape-deluxe | 2005-06-01 21:44 | おほほほ

by ape-deluxe