人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

自然

今日の気温はとても低く、先週のことを考えると違和感を覚えた。
夏に向かってどんどん暖かくなると思っていたが、自然はそう単純ではないようだ。
雨が降りそうとの天気予報も最近はよくはずれる。
人が自然を理解しようとするのは難しいのかもしれない。
でも、経験や感覚で理解している人も多くいる。
自然がもし、何かの方向性をもって動いているなら、その方向性をつかむことによって自然を理解できる。しかし、完全に無秩序で捕らえ所がないと理解できない。そもそも自然とは感覚的な物で、人間の理解も感覚以上の物はないのかもしれない。えてして理論的に解説できない物を人は多く抱えているが、それを感じることはできるようだ。それが自然なのかな?
by ape-deluxe | 2005-05-15 00:17 | 意見あり!

by ape-deluxe