人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

坂の上の家

最近、私の身近で「坂の上の雲」が流行っています。
私は読んだことがないのですが、人間模様がとても勉強になるとか・・・
時間を見つけて読んでみたいですね。

話は違うのですが、私の住まいは坂の上にあります。
自転車でおりるときは良いのですが、上って来るには相当なカロリーを消費します(多分・・・)。
それゆえ、車で移動したくなるのが人情というものです。

しかーし、それではカロリーを体に蓄積してしまいます。
そこで、今日は自転車に乗って小一時間ほどサイクリングをしてきました。
一般道では、ロードバイクが結構走ってますね。
年齢層の高い人が信号無視して走ってました。
みていて嫌な気分です。
それはさておき、自転車の乗り始めは寒いのですが、ちょっとこぐと暑くなってきます。
ネックウォーマーや帽子を脱ぎ、それでも暑いとベンチレーションを開けます。
快適な温度をキープするのは至難の業。
さらに、右足の裾がクランクで汚れてしまうというピンチに。
バンドを巻いていても擦れてしまうんですね(汗)
本当はスパッツに短パンくらいが良いのかも知れません。

最終目的地は大抵スタバやドトールで、本を読んで帰ってきます。
今日はスタバにマイタンブラーを持っていったら、100円でお代わりできました!
2時間ほど本を読み、帰宅したのですが、やはり坂の上の家。
最終的には息が切れてました。
もっと平らなところに住みたいなぁ、と、不動産関係のチラシを帰って眺めてました。
by ape-deluxe | 2010-01-10 23:07 | うぎゃあ!

by ape-deluxe