Analog Pure Environment

apedeluxe.exblog.jp

Life is something!

ブログトップ

花粉症

どうも今年は花粉にやられている。
目はかゆいし、くしゃみはでるし、家の中も職場もかなりの人がまいっている。
そもそも、排気ガスによる空気汚染が原因で人のDNAが変異し、今までなんでもなかった花粉なんかに反応するように身体がなってきてるという説がある。
確かに、空気がよい所ではあまり花粉症はないようだ。

各種のアレルギーもいろいろな原因が考えられる。
昭和の食品添加物や農薬等によってDNAが傷つき、アレルギーを起こすようになってきた。
タバコは煙自体も有毒だが、あまり知られていないのはダイオキシンによる毒性だ。
タバコの葉は農薬をふんだんに使って作られており、その農薬まみれの葉を低い温度で燃焼させているタバコはダイオキシン発生装置とでも呼べる物だ。

ベトナム戦争での枯れ葉剤が大量のダイオキシンを発生し、奇形児が多く生まれたのは疑いようのない事実である。

今の日本は住みやすい環境なのかな?
これだけ花粉症が猛威をふるっていると、YESとは言い難い気がしてくる。
[PR]
by ape-deluxe | 2005-03-12 18:03 | おほほほ